スーパーで買えるオーストラリアのナチュラルおやつ!

オーストラリアのスーパーマーケットには、ほんっとうにたくさんのお菓子が並んでいます。

 

日本で原材料にこだわったお菓子を買おうと思うとかなり値段が上がるうえ、種類も限られてきます。

でもオーストラリアではたくさんの種類から選べて、比較的値段も手頃なので日本へのお土産にもおすすめですよ。

 

今日はできるだけシンプルな原料で、白砂糖不使用、グルテン不使用のおやつを紹介します。

 

 

MESSY MONKEYS

Whole Grain Bites cheese Flavour 

8パック入り 7ドル

f:id:iamthatai:20190511201347j:image

キヌアや全粒粉,米などの穀物を使ったグルテンフリーのスナック菓子。チーズ以外にもバーガー味,ピザ味も。

8パック個包装になっていて中身も同じパッケージで可愛い。

ガツンとしたチーズの味は無いですが人工調味料や香料も使っていない薄味なので、お子さんにもおすすめ。

パーム油不使用,遺伝子組み換え不使用。

 

原材料

小麦粉ミックス[全粒粉モロコシ(24%)、トウモロコシ、米、全粒粉キノア(12%)]、ひまわり油、ひよこ豆繊維、塩、天然フレーバー、砂糖、野菜粉(タマネギ、ニンニク、トマト)、ココアパウダー、 乳化剤(ひまわりレシチン)。

 

このメッシーモンキーシリーズはエナジーバーやポップコーンなども売られていますよ!

 

f:id:iamthatai:20190511204818j:image

 

 

Carob(キャロブ)BANJO  

左からノーマル,ココナッツ,ミント

1個 1ドル

f:id:iamthatai:20190511205328j:image

キャロブ(イナゴ豆)というスーパーフードから作られているチョコレート風味のお菓子。とはいえ、味わいはチョコレートそのもの!!少しまったりした感じの舌触り。カカオも砂糖も使っていないのに、何でこんなに美味しいの?

グルテンフリーだし、オーストラリア産のイナゴ豆使用なのも嬉しい。


f:id:iamthatai:20190511205315j:image

全粉乳、 ココアバター、キャロブパウダー、ココナッツ / 乳化剤(大豆由来)大豆は非遺伝子組み換え、香料

 

大きさは1個15g。1口サイズです。ノーマルが1番おすすめかな。

こちらはColesやWoolworthsなどに置いていないことがあります。GO VITAなどオーガニックスーパーマーケットであればほぼ置いてありますよ。

 

 

smooze!

8パック入り 6.29ドル

f:id:iamthatai:20190511213355j:image

砂糖を使わず、フルーツジュースとココナッツかから作られているアイスクリーム。

乳製品、グルテン人工甘味料・着色料・保存料不使用。

 

f:id:iamthatai:20190511213402j:image

味もたくさんラインナップあり。まだ全部は試していませんがマンゴー&ココナッツがお気に入り。ほどよい甘さで美味しい。家族皆が安心して食べられるアイスクリーム!

 

常温の状態で売られているので、買ってきて冷凍庫に入れて固めます。

f:id:iamthatai:20190511213416j:image

 

原材料 マンゴージュース48%ココナッツミルク40%、さとうきび、フルーツペクチンクエン酸、天然フルーツフレーバー、アスコルビン酸(ビタミンC)。

 

Grain Wave/グレイン ウェイブ

 

f:id:iamthatai:20190523212606j:image

1袋4ドル

 

こちらはオーストラリア産のとうもろこしやアーツ、お米などの穀物から作られたチップス。

 

食感はガリガリっと硬く、歯ごたえがあります。形も通常のポテチとは違ってウェーブ型。

 

f:id:iamthatai:20190523213035j:image

他にもスイートチリソース味、スイートポテト&チーズ味など海外らしいシーズニング。おすすめは写真のサワークリームオニオンです。

 

f:id:iamthatai:20190523213851j:image

人工着色料、人工調味料、人工保存料不使用。

ポテトチップスと比べて30%脂肪カット。

 

ナチュラルおやつとは思えないしっかりとした味付けで食べ応えあります!

 

 

 

いかがでしたか?オーストラリアのスーパーで見つけたナチュラルなおやつ、また定期的にご紹介していきますね!