神秘的!バイロンベイで天然アロマが染み込んだ湖「ティーツリーレイク」

アロマ好きな方であれば一度は嗅いだことがあるであろう、有名なティーツリー」

ティーツリーの効能についてまとめた記事はこちら

オーストラリアの万能ティーツリーオイルの使い方と効能 - オーストラリアナチュラルライフ

 

原産はオーストラリア、バイロンベイ近辺。

このティーツリーレイクがあるのは小さな街、レノックスヘッド。

ティーツリーの木が数千本も自生しており、その成分が湖に流れ込み紅茶のようなブラウン色になっている湖があります。

 

f:id:iamthatai:20191231221645j:image

 

湖に浸かることで、ティーツリーのオイルの効能も同時に楽しむことができます。

 

ティーツリーはオーストラリアの原住民アボリジニも昔から万能薬として使用されてきた植物で、アボリジニの人達にとって、とても神聖な場所です。

 

行ってみた感想

ただただ綺麗!オーストラリアに行く目的のひとつでもあった場所なのでとても感動しました。

キラキラ輝いていて、湖の色がグラデーションになってどんどん色が変わります。

f:id:iamthatai:20191231214708j:image

海ではないので波も無く、とても穏やか。SUPを楽しんでいるオージーの親子もいました。

f:id:iamthatai:20191231222328j:image

 

殺菌・抗菌・抗炎症効果が高いティーツリー。ここを訪れたとき、私の身体は全身がひどい虫さされだったんですが、そのかゆみが落ち着いたのでビックリ。

肌がスベスベになるという口コミも多くありましたが、個人的には感じませんでした...。

 

キラキラ輝く水の色と周りの空気がとても綺麗で本当に癒され、心も身体もスッキリできる、そんな場所でした。

 

 

バイロンベイを訪れる際には、是非足を運んで欲しい場所。ただし車が必須です!

すぐ隣にLennox Headというサーファーに有名なビーチがあります。海も湖も両方楽しむことができますよ。

 

f:id:iamthatai:20191231222455j:image

アクセス

Lake Ainsworth(エインズワース湖)

住所:Lennox Head NSW 2478

バイロンベイから車で約30分

ゴールドコーストから車で約90分

入場料:無料 駐車場:あり