ゴールドコーストの穴場観光スポット?ペリカン餌付けと美味しいフィッシュ&チップスを楽しもう!

ゴールドコーストのLabradoll/ラブラドール というエリアに、ある意味衝撃?の穴場スポットがあります。

 

f:id:iamthatai:20190522171359j:image

 

見てください、このペリカンの大群...。この大群が自由に歩き回ったり

 

f:id:iamthatai:20190522171648j:image

海で泳いだり...。

 

このペリカン達を見に、毎日多くの人がここを訪れています。

 

その人気の理由は、お魚屋さんが毎日13:30から行なっている、このペリカン達への餌付け!!

 

CHARIS SEAFOOS/チャリス・シーフード

f:id:iamthatai:20190522172147j:image

CHARIS SEAFOODS
住所:371 Marine Parade Harley Park, Labrador, Gold Coast QLD Australia
URL:Charis Seafoods Gold Coast Fresh Seafood | Gold Coast Seafood and Brisbane Seafood

 

ここは、ゴールドコーストでとても有名なフィッシュマーケットとフィッシュ&チップスのお店。

駐車場は店の目の前にあまり多くないですがあります。サーファーズパラダイスから、トラムとバスを乗り継いでも行くことができますよ。

 

 

色々なお店が出店しているマーケットでは無く、1つのお店のみです。いつも混雑しており、特に13:30の餌付けタイム前後は更に混雑しています。


f:id:iamthatai:20190522172210j:image
f:id:iamthatai:20190522172139j:image

こんな感じで新鮮な魚介類がずらっと。

魚やカニ、エビ、イカ、タコ、貝類などが並んでいました。お刺身として食べられるものも多いみたいです。

 

そんなお魚を使ったフィッシュ&チップスが美味しいと有名です。

f:id:iamthatai:20190522172201j:image


f:id:iamthatai:20190522175246j:image

 

フィッシュ&チップスとカラマリのキッズセット。キッズでも女性には充分の量。

 

f:id:iamthatai:20190522173217j:image

 

中に座れる座席は無く、外の公園で食べる形になります。テーブルはたくさんありますよ。


f:id:iamthatai:20190522173236j:image

 

アイビスやたくさんの鳥達がおこぼれを狙ってくるので気をつけてください。

 

そして13:30になると、お店の中から大きなバケツを持ったお兄さんがやってきます。

 

すると、待ってましたとばかりにペリカンの大群が。

f:id:iamthatai:20190522174011j:image

そのあとはエサをゲットしようとするペリカン達によって、もう戦場のよう...。

 

f:id:iamthatai:20190522174140j:image

 

ペリカンの口ってこんな風になるんですね...


f:id:iamthatai:20190522174144j:image

 

特に囲いがある訳では無いので、かなり至近距離で楽しめる分、特にお子さんがいる場合は本当に気をつけてください。

くちばしで突かれている人を何人か見ました。

エサを狙ってる時は見境いなく突っ込んで来ますので...。

 

少し距離を置いて眺めるのが一番いいかと思いますよ!

ちなみに海も自由に泳ぐことができますが本当にたくさんのペリカン達がいます。

 

海沿いは一直線に遊歩道になっているのでただのんびり歩くだけでも楽しめる素敵な雰囲気です。ぜひ行ってみてくださいね。